人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



この渦巻きは守り神か、アンテナか?

この渦巻きは守り神か、アンテナか?_f0108825_22353051.jpg
コレを発見したのは、ずーっと前。これこそは、カラッと晴れた青空を背景に記録しょう。...とじっと待つこと1ヶ月。今年の夏は、晴れの日が少なかったというかタイミングが合わなかったというか。
いったんお披露目しちゃおうっと。
ここは、家屋そのものや塀も、さりげない工夫のあるお宅。しかし、やっぱり、この屋根飾りが群を抜く。どんな由来によって、屋根に渦巻きを麗々しく掲げたか...そんなことも知りたく候。

...ところで、甍の波の波頭...という説はどお?瓦の深緑が海のような。
by tao1007 | 2008-08-22 22:34 | うずまきとハート
<< 自分で古本屋をやるとしたら..... エコについての...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31