人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



誰かは必ず見ているよ。

それは、たとえば、木立の中から覗く鬼。
誰かは必ず見ているよ。_f0108825_23485824.jpg
久しぶりの友人と会い、神楽坂あたりを回遊しながらランチ→お茶。
話題は、いつしか会社の話などになり...。
その友人とは会社の同僚でもあって、今は、どうしても避けられない旬の話題。
いろいろ知らなかった話も聞いた。
せこいこととか、ずるいこととか、考えなしのこと...の数々。
ヒトは、余裕がなくなると、ついついそうなっていったりするけれど、それは必ず自分にかえる。自分を汚す。
誰も知らなくても、自分は知っていて忘れないからね。

会社も同じで、余裕がないとやっぱり、ずるくてせこくて、考えなし...になる。
これも、そうなるのは人間だけど、”会社のせい”という他人事に出来るから始末に終えない。

でも、誰かは必ず見ているはずだ。
たとえば、この私。
ともかく、退職の日まで、淡々と見続けよう。今や会社は、給料払って、私のための壮大な反面教師をやっている...ともいえる。


P.S.冷房の効かない屋外にて自然の風で涼をとるランチ→ちょっと高いけど本物の味のコーヒーのティータイム。手っ取り早くなく、少しだけ味わう本物...の清々しさを学んだ休日でもあったのです。
by tao1007 | 2008-08-09 23:47 | つらつらと
<< 蓮の花の様子を見に...。 熱中症2008 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧