人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



人生に無駄なし...だけど

昨日、会社のパーティがあり借り出された。
宴会嫌いの私には、ただひたすらに意味無く人が集まっているようにしか見えなくて。
それが、地下の広いスペースに密度濃く回遊...。

人員整理をしてもパーティは盛大...は、こうゆう時こその景気づけとして意味はあるか。
...としても、ホストは、お客様よりおれ様だし、祝辞は選挙演説みたいで長いし。そもそもこのパーティが成り立つために先立つもの=スポンサーに対する感謝の演出もない。

...いけてない。

お客様のためにモノを作って何ぼの我が会社。
もてなすセンスゼロに加えてエゴだらけってのどうかと思うよ。
反省がないのぉ...。

そんなことを考え続けてると、貧血になりそうなんで(笑)。以降、時々、「意味ある会話」をほんの少しと、「館内に飾られた花を愛でる」を繰り返しつつ、時間をやり過ごす。

...けっきょく、立派に気疲れしたようで、朝起きたらカラダがだるい。
だからいやなんだよなぁ、1日無駄になるじゃん...。

でも、ずーっと見ていた花はもらえた...からいいか。
人生に無駄なし...だけど_f0108825_22473062.jpg

夏はいやでも、宴会きらいでも、ひまわりはきれいです。花は偉い。

ダメなものは、私のための反面教師。
まあ、人生に無駄はなしということで。
by tao1007 | 2008-07-26 22:27 | つらつらと
<< 今年の隅田川花火大会 アトリエGRIZOUという素敵... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧