人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ブラウンの時計...もう製造しないんだって

随分前から気になっていたけど、なかなか購入にいたらないモノ。
このブラウンの目覚まし時計は、そんなもののひとつだが、近頃急に購入欲が生じた。
何か、すぐにでも買わなければならない気分になって、さっそく、ショッピングへ...。
「確かあの店にあった...」と、いう店を数件...、ない。
けっこうどこにでもある、安い定番時計...と、ちょっと軽々しく考えすぎだったのか?などとやや反省しつつ、選択肢最後の店でやっと発見。
ブラウンの時計...もう製造しないんだって_f0108825_22184529.jpg

お店のひとに、ケースの中のこの時計を出してもらって、いろいろお話をしているうちに、
近頃、ブラウンは時計の製造を辞めたのだ。と聞いた。

とすると、急に買わなきゃと思ったのは、「予知能力か?」

すごいのか、せこいのか若干不明だ。

「何色にしますか?」とお店のひと。
購入するなら紺...と決めていたから迷いはない。
すると...この店では、これが最後の1個だった。

仮に予知...とすると、何かどうでもいいことにその能力を使ったような...。
しかし、すんごく可愛いやつ。
長ーく、気にしていて忘れなかったモノって、やっぱり何かが違うね。
とすると、ずーっと気になって購入にいたらない、アレとかコレとか入手時なんでしょうかね。
とくに、フィンランド・アラビア社の「パラディッシュ」という名の深皿。
皿ごときに6300円もなぁ...とか迷っているうちに、好きなモノクロバージョンは、製造中止になってしまったしなぁ...。
by tao1007 | 2008-02-11 22:18 | 素敵なモノ
<< 凧市にはいけずとも狐さんのお土産を 富士に沈みゆく夕日 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31