人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



すずめが生る樹?

近頃ご近所のお寺の屋根が気になる。
屋根の要にて空をギッとにらみつける「鬼瓦」の存在に気づいてしまった故なのだが...。
で、それらをよーく観察しょうと午前中から意気揚々とご近所徘徊をスタート。
が、ウロウロしているうちにカラダ中の関節が痛くなってきた。
鬼を甘くみた? わけでは”もーちろん”ない。
...のだけれど写真もうまく取れていないし、どうやらカラダの関節痛は風邪のよう。

すごすごと家路へと...。
途中、何か大きな実の生る樹?を発見。
すずめが生る樹?_f0108825_22242468.jpg


近づくと...。
うん?良くみりゃ...雀...か?
すずめが生る樹?_f0108825_22252716.jpg
樹の直下まで近づくと、ちゅんちゅんとさえずりの五重奏もやかましく、というか、こーんな寒空のもとでそれをやられると、体感温度がさらに下がりそうだわん。

鬼瓦は、その意味をきちんと調べて、リベンジ...といたすこととして、本日は風邪の養生に入らせていただきます。ではでは。
by tao1007 | 2008-01-20 22:17 | つらつらと
<< 谷根千式リノベーション 空の模様 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧