人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



無印ウインドウショッピング

先日、ふらふらっと有楽町の無印良品へ。
昨今は、住まいの近所ばかりをダラダラ回遊していたと思ったら、いきなり大阪やら、横浜やらへと忙しく、よくよく考えて見えれば、ここへ足を踏み込むのは、かなり久しぶり、真夏以来かも。(いや、10月に行ってました。ははは...)
で、商品は程よく様変わりした上に、世の中はクリスマスシーズンに突入している。
もう、欲しいものがいっぱい!かなり興奮!した。

...いかんいかん。
ともかく、欲しいものをリストアップしょう。

まずは、1階エレベーター横にある、花良品にて、クロッカスとヒヤシンスの水栽培セットを発見!さらに、その傍らには、どんぐりの栽培ポットまである。小さな深皿にグリーンのコケのじゅうたん、そのうえにどんぐりがちょんちょんと3つ。いいじゃん!切花も好きだが、これは小さな植物といっしょに夢を買う感じ。すごく素敵なアイデアと思う。
これは、近日必ず買い!と、まずはココロの中にメモメモ...。

さて2階。
いよいよ「ゆたんぽ」を出したね!無印!程よい大きさと、別売りのウールのカバーが気が利いている。しかし、うーん。どうしょう。私の場合は、もう長いこと愛用しているゆたんぽがあって、購入は微妙かなぁ...。
素朴に思うのは、なぜもっとはやく出してくんなかったかなぁということ。ゆたんぽって、すごく無印良品ぽいと、以前から思ってたんだけどね。

旅のグッズコーナーみたいなものが新しく出来ていて、化粧品を小分けにするボトルから、携帯しやすい、メモ帳やペンなどなど。別に今すぐ買う必要性はないけど、こうゆうコーナーは見る楽しみに満ち満ちている。もちろん、けっこうな時間を費やしてじっくり観察した。
さらに、クリスマスグッズもぜーんぶじっくり。
欲しいと思ったのは、カスタネットとか鈴と木琴とかの小さな楽器と、組み立てると恐竜になる、パズル。ああ、万華鏡とかもいいなぁ...。
再度メモメモ。

そんで、そんで、もっとも素敵!と思ったのは、FOUND MUJIの最新シリーズの伝承折柄のストールやマフラーやクッションカバー。スコットランドのタータンチェックやイギリス、ウェールズ地方の伝承二重織をうまくMUJIらしく昇華させていて素敵だ。

アトリエムジでは、その伝承柄の展示を開催中。
現地の美しい写真の傍らで、なーんと!スコットランドタータンチェックの端切れがただ配り!されていた。もちろん、2本ずつ頂戴して、こんな風にリボン結びにしてみたら、めっぽう可愛いじゃあん!
無印ウインドウショッピング_f0108825_22444284.jpg

さて、家に帰って、ココロにメモした内容を、本当のメモ用紙にアウトプットしながら、何を買うかひとり検討会議を実施してみたりして...。
で、よーく検討した結果、いちばん欲しいものは、この端切れ。
もうないだろうなぁ、いやひょっとして...と思って本日訪ねてみたが、やっぱり、もうない。
そりゃそうよね。
で、次に欲しいのは、どんぐりの栽培ポットかなぁ。
あれを買うと成長日記とか書きたくなりそう。ふふふん。
by tao1007 | 2007-11-20 22:36 | 素敵なモノ
<< 富士山の代わりに空の水 シュウマイじゃなくシウマイなの... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧