人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



路地の街路樹は、こう植えます。

玉林寺の東の路地を反対側から抜けてみた。
井戸をじっくり眺めて...。
こんな木々に守られた場所の水はさぞかし旨かろうね。
路地の街路樹は、こう植えます。_f0108825_22393810.jpg


そして、もう一度見たかったのは、木々をそのまま残して舗装された、よくよく考えれば不思議な道。けっこうな大木がいくつもあって、根っこがアスファルトを持ち上げている場所もある。
路地の街路樹は、こう植えます。_f0108825_2240887.jpg
種類もいろいろあって、この樹の先にはポプラのような大木。ヒマラヤスギとか、棕櫚とかもあって、思わず幹のあたりを撫でてみる。すべての樹に同じことを繰り返す。挨拶代わり。
ああ、いい感じだ。
路地の街路樹は、こう植えます。_f0108825_22493991.jpg
この煙突三兄弟を望む場所で思いっきり大きく育った樹の付近。
謎の「木肌なでなで女」の横を、初老の男性がにこにこして通る。
...ふふふ。

そーっと振り向くと、その初老男性もなでてました、先の広葉樹。

なんかね、やっぱり、好きだなぁこの界隈。休日が休日らしくなる場のチカラがあるっていうか、都会時間と一線を画し、しかし田舎時間でもない不思議な種類の時間が流れている。
まるでふわふわ夢の中にいる感じ...がいちばん近い。
by tao1007 | 2007-10-10 20:25 | 都会の樹草
<< 大階段手すりの黒い幾何学模様を見に。 長く歩きついた先に、荒削りだが... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31