ココロはいつも休暇中



結局ひさしぶりにコムデギャルソンに...。

暑さのせいなのか?突然愛用のリュックのファスナー部分が崩壊した。
明日は、夕方から第一京浜ウォークだよ。
よりによって、何故今日壊れるかなぁ...?しかもファスナー部分ではもう使用不可能。うーん。
私の手持ちのリュックはこれひとつ。他のカバンは自由な歩行に適さない。
うーんどうしよう。
けっきょく、リュックを買いに出かけることにした。暑い中...。

ちなみに、壊れたリュックは、エルベ・シャベリエのナイロンリュックで1995年にサンフランシスコ旅行のために購入。以来、いつ何時も買い替え可能と信じ、そんなところも気に入って使い続けだが、数年前にブランド自体が日本を撤退。
パリにお買い物!...に行かない限り購入不可となった。
しかたないので、あっちがほころび、こっちが薄汚れても、だましだまし12年。いつも重量が、「漬物石状態」になるまで詰め込んでたから、実はこれまでもったのも不思議なくらいかも...。
(と以前修理してくれたバッグ屋さんに言われた)。
でも何故今日...。

TVに表示されてる気温は、午前10時時点で37度。
昨日の予報より3度も高いぜと思いつつ、しかたがないので心頭滅却して神保町へ。アウトドアショップを軒並みつぶし、小柄な私にごついスポーツテイストのリュックは難しいと理解。
次に無印はどうか?と思ったが、リュックは子供用しか置いてないし→百貨店を数店舗つぶし...日本のお店って、肝心なときにモノがないわね(怒)!!

あーあ、買い物飽きたし、手持ちの布のトートバック(ほとんどエコバッグ風の)で我慢するか。と、ほぼ諦めかけたとき閃いた。
「いつものコムデギャルソンに昔あったような気がする」
今もあるかはもちろん不明だが、気晴らしに行って見よう。

で、あったりするねーこんなとこに。
しかもこのブランドとは思えないリーズナブルなお値段。あーよかった。安心ついでに、キンキンに冷えた店内で、しばし、スタッフの方と「コムデギャルソン」に関して哲学的風な話をしたりする。おしゃれな秋物に囲まれても購買欲が沸かず、こんな話をしている私の頭。この時点ではまだ暑さで沸点を超えていたらしい。
f0108825_1384049.jpg

しかし、”哲学コムデギャルソン”リュックのデビューが、よりによって汗とホコリにまみれたロングウォークとはなぁと急に冷静になった夜。これを書いてる深夜時点の外気温は、27度。
暑さでとんた頭のヒューズがもとに戻ったか...。

まあ、いっかぁ。何かいいことあるかもしれないしなぁ...(根拠なし)。
無事、ずーいぶん涼しくなったし、明日は、はりきって行くよ!

ああ、私もほんと物好きというか...。
久しぶりのお買い物でちょっとくたびれたっていうか...。
[PR]
by tao1007 | 2007-08-17 23:21 | 素敵なモノ
<< 第一京浜・ロングウォークのおにぎり これも雑草というのだろうか? >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧