人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



写真の意味は...その2.

ちまちました「私の寒中見舞い」のちまちました写真解説のつづきです。
これを書きながら過去のブログを読んでいると、このブログを書くことでけっこう自分を支えていたなぁ...などとしみじみ。...大げさかしらね。

写真の意味は...その2._f0108825_22104541.jpg
11.今や、毎日水を飲むときに使うグラス。薄はりのグラスは水の味をワンランクあげる...気がします。記事はここね。
写真の意味は...その2._f0108825_22132142.jpg
12.茗荷の味噌漬けの作り方です。詳しくはこっち。
写真の意味は...その2._f0108825_22163351.jpg
13.台風一過の空。こんな日があるから、嵐の日も必要と思う。
写真の意味は...その2._f0108825_22195559.jpg
14.TAOの意味は老子のこと。私に影響を与える本二冊。詳しくは。
写真の意味は...その2._f0108825_22235046.jpg
15.コムデギャルソンのPLAYのTシャツ。記事はここ。思えば、あのころの忙しさはこんなもの買ってる暇があるだけ余裕だった...。
写真の意味は...その2._f0108825_22253316.jpg
16.この写真の素性がいちばん分かりにくかったようですよね。昨年購入したストールの柄です。「よーく目を凝らしても分からなかった」と言うAちゃん!よーく見てくれてどうもありがとね。こっちを見れば納得のはず。
写真の意味は...その2._f0108825_22303527.jpg
17.ふと見れば虫かごの中におままごとの食材が囚われていました。ちょっとオブジェな感じ。私も次の夏には虫かご買わなくっちゃと...。記事はこっち。
写真の意味は...その2._f0108825_22325388.jpg
18.東北の街の畑で取れた紫芋。あんまりにも綺麗なんで激写しました。が、上手く調理できなかったことを反省。のちに高山なおみさんの「記憶にスパイス」にて素揚げすべきだったと知りました。記事はこっち。
写真の意味は...その2._f0108825_22361322.jpg
写真の意味は...その2._f0108825_22364057.jpg

19-20.定点観測した蓮の晩夏と晩秋の様子。今年の定点観測のテーマは「桜」の予定だが、いまだ場所の特定が出来ず。うーん、うーん。記事はこことここ。
写真の意味は...その2._f0108825_22403073.jpg
21.靴をセミオーダーして買う。これは購入したうちの夏用の一足。もう一足はかなり毎日はいている。靴擦れ等一切なし。記事はここよ。
写真の意味は...その2._f0108825_22431180.jpg
22.近所のアンティークショップで購入した漆椀。入れ子にできるのが気に入って衝動買いしたが、これも毎日使っているのであたり。そのお店の佇まいもかなりグッと来る。記事はここ。
写真の意味は...その2._f0108825_22461972.jpg
23.室内に飾った花。今年はもっと花を飾りたいね。まったく...。記事はここ。
写真の意味は...その2._f0108825_22483721.jpg
24.2007年元旦の初日です。元旦は日の出の時刻近辺のこと。元日は1月1日のこと...という違いを昨年末はじめて知りました。なので、このタイトル。

ふー。終わりました。ちょっと本当に欲張りすぎですね。
それと、ブログ後半は写真が多い。
それは、文章を書いてる暇が無かったというのが主だった理由。
年末年始の緊急事態発生中だったというか、年が明けても続いているといいましょうか...。
by tao1007 | 2007-01-11 22:03 | つらつらと
<< もう一枚の写真。 写真の意味は...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧