人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



定点観測★蓮の花さく

さる、6月25日の観測からはや一ヶ月。上野の蓮の花が咲き始めました。
定点観測★蓮の花さく_f0108825_21445573.jpg

まだ、咲いている場所にむらがあり全景で撮るとこんな感じ、ぽつんぽつんとピンク色が見えますが、それが蓮の花。とはいえ、本日は三脚に一眼レフカメラを構える方々がそこかしこに。わざわざ上野動物園に入園してカメラを構えている...といった風の「蓮カメラマン」も存在しました。本格的な夏に入れば、不忍の池のどこからみてもこのピンクの花が楽しめるはずですが、このぐらいのほうが風情があるかもしれません。
定点観測★蓮の花さく_f0108825_21513624.jpg

定点観測★蓮の花さく_f0108825_2152044.jpg


とはいえ、まだ、こんな感じでかくれんぼしてる風のつぼみが優勢。
季節はこれからですね。
大きな蓮の葉には、大きな水滴!
なんか霊験あらたかな感じで飲んだら美味しそう(笑)。
by tao1007 | 2006-07-23 21:43 | 定点観測
<< 街を面白くするもの もって生まれた”気”の話 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31