人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



極寒・頭痛・チョコレート

2014年1月15日は極寒。
朝から頭痛がひどく、それでも所要があって、無理やり外出したら、刺すような寒さ。
さらに、頭がずきんずきんと痛みが増すじゃあありませんかっ!

「おしゃかさまぁ~。アタマの緊箍児(きんこじ)をとってくさぁ~い」
と独り言ちつつ、なんとか用事をすませ帰路。

※緊箍児(きんこじ)って孫悟空の頭についてた金色のあれね。つまり、「悪さをしてお釈迦様にいさめられているかも私」ってぐらい頭痛がひどかったって比喩でして...。
ああ、まどろっこしい(苦笑)。

ようよう家にたどり着き、やや暖かめの室内に入ると、やや頭痛やわらぐ。
で、今のうちに、葛根湯を飲むか(私は頭痛をコレで治す。頭痛薬は使いません)、甘いモノでも食べるかと悩み(なぜ?)。

コチラの勝ち!
極寒・頭痛・チョコレート_f0108825_14275115.jpg

葛根湯の入ってた棚に、フェアトレードのチョコレート(無印良品で靴下と一緒に買いました)があったもんで、ああ、コレ食べたい。
となりまして、ひとかけ食らう。

すると...。

なんでしょうか?頭痛がどんどん遠のいてゆく~~~。
すっかり完治したのでありました。
びっくり!

頭痛には、甘いモノ?それともカカオ豆なのか?いやいや、単なる偶然?
ちなみに、どちらも、乳製品入らずのビターチョコであります。
パッケージがかわいくジャケ買いしといてよかったかもなぁ。
by tao1007 | 2014-01-15 14:21 | 食べること
<< 初閻魔なので、閻魔詣を。 今年の初買いは、MUJIの靴下 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31