人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



いつもの大船⇒鎌倉

3ヶ月に一度の大船の検診。
もちろん今回も結果良好につき、鎌倉の八幡様にご挨拶へ。
いつもの大船⇒鎌倉_f0108825_1123927.jpg

よく晴れた日は、平日でも鎌倉は賑やかで、八幡様の境内には、七五三のお子様も多数。
イチョウバージョンの絵馬も、ベーシックな白馬のものよりこころなしかたくさんおさめられているみたいです。
いつもの大船⇒鎌倉_f0108825_11232725.jpg

私も収めるならイチョウの紅葉ばーしょんかなぁ。
といっても、こんなのを求めたら家に持ち帰りたくなってしまうので、絵馬は基本見るだけなんですけどね。

あっ!巫女さんみつけっ!
いつもの大船⇒鎌倉_f0108825_11233631.jpg
といってもシャッター押すのが遅くてこんなへんてこりんな写真に(笑)。ぎりぎり間に合ったんでまあいいか。

八幡様のあとは、いつものように、鎌倉在住の友人とランチ。彼女は、ジモティーでもあり、かつセンスもいいのでこれまでお店を外したことはありません。
もちろん今回もなかなかに素敵なカフェ風レストランにて、安く美味しいランチにありつき、そうとうに満足です。
がっ!ああ、店の名前を聞いてくるのを忘れました。

で、そのまま、ご自宅にまでお邪魔したりして、さらに長居。

あっ!地震雲!
いつもの大船⇒鎌倉_f0108825_11234660.jpg

って、これが地震雲なんですか?

そうそう、雲の流れる方向に揺れるはずだよ。
とかなんとか。
いや、私の眼には晴れた日ののどかで美しい雲にしか見えません。

そうしてダラダラとお邪魔して、夕暮れ近くなりやっと重い腰を上げる。

病気をしてから、はや5年。
3ヶ月に1度の検診が、次回からは半年に1度になりまして、今度は、散策のためだけににココにやってきたいと思っております。
by tao1007 | 2013-10-30 11:22 | つらつらと
<< 鎌倉土産 10月29日の日の出 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31