人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



コムデギャルソン2013年秋冬モノからセーターを

先日、勢いユニクロのフリースなど買ってしまったものの、ここ数年、服は、春夏と秋冬に1~2着ずつコムデギャルソンでとなりつつある。
といっても、今年は秋冬モノはいらないかなぁなどと思い、ギャルソン視察(見るだけってやつね・笑)もなんかやる気がなかったんでした。

しかし、先日、やっと夏物のメンテナンスを終えて、秋冬と入れ替え(といっても数が少ないので、引き出しの奥と手前を入れ替えるだけですが)を終了。
ふとみれば、気に入りのグレイのセーターが、もう外出着にはいかがなものか?的なくたびれ様でちょっとがっくし。

にわかにセーターを1枚新調したくなったのでした。
で、一応、安めの無印良品とかユニクロも眺め、そのままコムデギャルソンにも足を向ける。

やっぱねぇ。
長く、しかもおしゃれに着るならココのブランドの服はいいねぇ。
と、グレイのセーターを一着購入。
コムデギャルソン2013年秋冬モノからセーターを_f0108825_12522440.jpg

見ごろ幅が大きいですが、試着したら、丈が短いせいかダランとならずに、いい感じに着やせして見えてびっくり。
あと、首回りのアキのバランスがいいのか、私の寸胴短首でもなんだかちょっと長細く見えるってのがその理由なのかな?

もっとも決め手になったのは、この編地の反転遣い。
コムデギャルソン2013年秋冬モノからセーターを_f0108825_12523827.jpg

表編みを裏側に、裏編みを表面に出した。
しかもセーターの綴じ目も外側にあるってところが面白い。

つまり、タグが出ちゃうのを気にしなければ、リバーシブルで着られるというところが、やっぱコムデギャルソンだよねぇ。

ちなみに、くたびれ具合にがっかりした今までのセーターもコムデギャルソンのもの。タグを見たら、なんと15年も着続けてたみたいです。
そちらもカタチは好きなので、何かリフォームして使えないかなぁ...と。
いやいや、古着ショップに送ってみるか?

コムデギャルソンは、どんなに古くなったり、擦れたりしても、古着やさんに買ってもらえるってのもすごいところ。だから、処分するときの後ろめたさもちょっと少ない。
コレクターでもいるんですかね?

多少単価は高くとも、やっぱ良いモノを買っておくに越したことはないという見本みたいな服です。
少しだけ買えば、家計を圧迫することもないしね。

ということで、今年のお買い物はコレでしまい?
いや、ユニクロのダウンベストをどうするかってのがあったかしらん?
by tao1007 | 2013-10-23 12:51 | 素敵なモノ
<< いきなり寒いですので湯たんぽを 半沢直樹のスピンアウト物語のよ... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧