人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



超久しぶりだね、東急ハンズ

ちょっと欲しいものがあって見つからない。
で、ココならどうかとすごーく久しぶりにTOKYU HANDSに出向いてみた。
超久しぶりだね、東急ハンズ_f0108825_21412211.jpg

まずは効率よくお買い物をするためにエントランスわきのフロアインフォメーションをチェックする。

...したんだが、ああ、これがまずかったっ!
っうか、なんかめっぽう面白そうじゃあないですかっ!

ということで、ハッと気づけば、欲しいモノさがしは忘却のかなた。
ほぼリサーチ体制でTOKYU HANDS新宿店の2Fから8Fまでくまなく見て回っておりました(笑)。

ここの面白さは、おもしろ既製品もさることながら、ハンドメイドの材料とアイデアが大量に揃っているところだな。
もう、メモしながら、写真撮りながら見て回りたい勢いです。
もちろん、一般人がそんなことをするのは失礼なんで、かなり真剣に暗記→店を出てから、ノートに全部書き出しました。
忘れたのは、印象に残らなかったってことでまあいいかってことで。

興味津々だったのは、掃除グッズのバリエーションの豊富さと、革のハンドメイドキッド、および、いかようにもカスタマイズ可能なファイルセット。
といったところ。

あっ、6Fでやってた防災グッズの企画コーナーは面白かった。
以前、KITTE内のMuji to Goの企画展示で並んでいた非売品(といってもこちらは東ティモールの旅に持ってゆくものだけど)と共通のものがたくさんそろいそうな豪華さです。
防災グッズも進化して、アイデア満載&見かけもおしゃれ&日常でも使えそうって三拍子そろって、すごく欲しいもの満載!
が、みんなそれなりのお値段につき断念しちゃったけどねぇ。
この手のものは、少しずつでも吟味して揃えてゆきたい感じですね。

...と興奮しすぎて、目的のものはあったかしら?
うーんなかったかもなぁ。
うーん、うーん。
by tao1007 | 2013-09-13 21:40 | つらつらと
<< あまちゃんもあと2週間かぁ。 うーん今度はバスかぁ。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧