人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



上野公園に上嶋珈琲が登場!

いやぁ、さわやかな夏ってのはいいですね。
今日も、さっそく上野公園方面へロングウォークです。

私の場合、上野公園へ向かうルートは、大きく3つ。
・不忍通りを千駄木→根津→不忍の池→上野公園
・山手線の外側を、西日暮里→日暮里→鶯谷→上野公園
・谷中のへび道→左折&坂を登って→大名博物館きわ→ヒマラヤ杉の三叉路→カヤバ珈琲→芸大裏手→上野公園

中でも三番目のルートがいちばん気に入りにつき、今日もそのルートにて上野へと。

すると...。
上野公園に上嶋珈琲が登場!_f0108825_14525064.jpg

おおっ!公園内にまた新しいカフェがひとつ!
去年の春から耐震工事のために覆いがかぶさったままだった黒田記念館の敷地内に上嶋珈琲がオープンする(9月からっ!)みたいです。
建物の中に作られた感じ(壁のタイルが同じ)も高感度アップですね。

昨年、公園内にスタバができたのと同じぐらいラッキーな感じ。
ロングウォーク→休憩がてらカフェにて資料読みとかで使うので、このエリアに入りやすいカフェができるのは大歓迎です。

ついでに、国立博物館内にもこのぐらいカジュアルなカフェを入れてほしいな...なんて。
ふたつあるレストラン&カフェは、なんだかちょっとお高すぎ。老母とか年齢が上の方が一緒のときは、あの高級感が喜ばれるからいいんですが、私ひとりで入るのは若干落ち着きません。

あっ、あと、国際こども図書館のカフェもなんとかなりませんかね。
こちらは、どこかの市役所の食堂みたいなんですよね。
建物は、かなりいい感じなのになぁ。
by tao1007 | 2013-08-27 14:43 | つらつらと
<< 爽やかな夏の1日、ライムジュー... 美味すぎるスタバのジュース。期... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧