人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ついつい忘れてましたっ!日の出観測

7月をすっとばし、久々の定点観測。

8月12日5時12分。
我が家から見えた日の出です!
ついつい忘れてましたっ!日の出観測_f0108825_0131165.jpg

前回6月9日と比べると、太陽が昇る場所がずいぶん南側に移動しました。

手前のアーチ状の建物を目印に比べてみれば一目瞭然。

国立天文台による日の出の時間も4時58分とずいぶん遅くなりました。

暑い暑いと、暑さにばかりかまけていると、あっという間に秋...ですかね。

今年は入道雲も見てないし、もっとあたりの事象に敏感に、丁寧に過ごさなければ。
などとにわかに反省してみたりする朝です。


ということで、明日からいつもの東北の街へ。
ブログはしばしお休みです。
by tao1007 | 2013-08-12 09:11 | 定点観測
<< なぜ北なのにココも暑い?? なんか、堺雅人さんのエッセイ集... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧