人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



あまりにも美しい、夏の秋雲

夕暮れせまるころ。

見上げれば...
あまりにも美しい、夏の秋雲_f0108825_14345655.jpg

なかなかに美しいうろこ雲が登場。

まだ真夏ですが、どうも今年は、早い時期からこの雲が出る。

で、そういえば、夏の代名詞のような入道雲には、まだお目にかかってない。
相変わらずゲリラ豪雨はあるのになあ。

私、夏といえば、おおむね苦手なものばかりですが、あのもくもくチカラ強い積乱雲は、けっこう好みだったりします。

一方、このうろこ雲こと巻積雲(けんせきうん)は、暑い暑いと夏を乗り越え、ふと、空を見上げて
「ああ、暑いのもあと少しかぁ」と、ほっとするときの象徴みたいなものでして。
それが今頃出てるとちょっと調子が狂うんだよねぇ。

きれいだから、まあいいか。

でも、せっかくなので、今夏も、積乱雲に一度ぐらいお会いしたくと思うのであります。
by tao1007 | 2013-07-20 14:28 | つらつらと
<< 久々にクウネルを 線路端は、草々、花々 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31