人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



何も考えない日

ブログを読んでくれた友人Tより、
「毎日よく意味のあることを考えられますね。」
と、褒められた。たぶん。

自分でも、私ってけっこう毎日いろいろ考えているんだと
ブログを書きながら驚いている。


「あっ米がない」とか「また電話止められた」
とかしか私は考えていないのにと友人T。

私も実際のところはそうだ。(電話は止められたことないけどね。)

「書く」という行為は「考える」ことだと、このごろ気づく。
考えているから書けるのではなく、書くからいろいろ生まれてくるのだ。

この気づきじたいが嬉しい。

でも「今日はもう何も考えない」という日があってもいいと思うので、
ここでおやすみなさい。
by tao1007 | 2006-04-25 11:50 | つらつらと
<< 朝の寄り道 無駄な無駄。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31