人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



我が家のくちなし2013

我が家のくちなし。
今年は、サクラの季節の始まりもはやかったけど、くちなしも早咲き傾向なのかもしれません。

というのも、もうつぼみがポツポツ出始めてしまいました。
我が家のくちなし2013_f0108825_9442781.jpg

おっ、こっちにも。
我が家のくちなし2013_f0108825_9441562.jpg

数えたら全部で5個ありました。
ここまできたら、外の空気にふれさせてあげたいなぁ...。

が、今年は、わがアパートの大規模修繕ゆえに、6月末まで植木をベランダには出せません。
うーん。

ちなみに、これまでの我が家のくちなし開花の歴史。
2012年は、6月16日に開花
2011年は、6月20日にツインズで開花。
2010年は、6月21日の夏至の日に開花。
2009年は、かなり大量に咲いた年で、その咲き始めはなんと5月下旬
2008年の花は、こうしてみるとずいぶん大輪でした。

このままいくと、くちなし2013年バージョンは室内で咲いてしまうということですね。
すまん!くちなし!
by tao1007 | 2013-04-11 07:38 | 都会の樹草
<< ソメイヨシノが終わるとたっぷりの八重 黄色いサクラ満開! >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧