ココロはいつも休暇中



ホリエモンとビブリア

本日朝一番でネット書店から荷物が到着。
えーっとなんだっけ?とあければ、ホリエモンの「刑務所なう。シーズン2」と「ビブリア小書堂の事件手帖4」なのでありました。
f0108825_13163030.jpg

実は、私にしては珍しく、予約購入を申し込んでいた次第。
「予約購入ってどんなかなぁ」というのと、これらは、前作を読了したときからかなり楽しみに待っていた2冊(なんか、子どもの頃に少女マンガの発刊を楽しみにしていたのと似てるかも)というのもあって、絶対買うだろうというのもあったでしょうか。
で、まだ書店の棚でも見てないもんで、申し込んだことを含めちょっと失念しておりました。
発行日の朝に届けられるなんて、なんか凄いですね。

まあ、急ぎで買うという需要が個人的に稀有なんで、もうしばらくこうした買い方はしないだろうとは思いますが、急いでいるヒトには、相当便利なサービスなんじゃあないでしょうか。

まずは、ホリエモンの著作から読む。
やっぱり面白くてどんどん読む。

たぶん、刑務所の生活に対する覗き趣味みたいなものもあるんだろうけど、著者の落ち込まないスタンスがぐいぐい読ませてくれるんでしょうね。
刑務所の話を喜んで読むということに対する罪悪感ってのも全然沸いてこないし、やっぱ凄いわ。

ふと、読んでるさなかに、突然、前作を読んだ田原総一郎氏のツイートの記憶が浮上!
たしか、やっぱり「堀江さんはどんな立場になっても落ちこまない。すごい人物だ。」とか言っていたような...。
なんだって、今ごろそんな記憶が??とも思うけど、もう本気でほんとその通りなんですよね。

ってことで、こちらにもレビューしてみました。⇒出ましたっ!シーズン2

「ビブリア小書堂...」のほうは、読んだらまたここに感想を書きますねぇ。
[PR]
by tao1007 | 2013-02-23 22:43 | 読書する
<< 湯島の女坂の入り口の角 うっ、また定点観測に障害が >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧