人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ただひたすらにタイトルのインパクトに惹かれて

ただひたすらにタイトルのインパクトに惹かれて_f0108825_9381493.jpg表紙のイラストもさることながら、「やりたいことは二度寝だけ」って...。

ただひたすら、タイトルのインパクトに釣られて手にとって→無意識のまま購入→読む、という流れをとってしまいました。

著者の津村記久子氏は、押しも押されぬ芥川賞作家ですが、一作も読んだことがありません。なんかそのままずーっと、読まないままのような気もするなぁ....と、ちょっと歪んだ気になり方をしていた作家。しかしながら、こんな表紙イラストの、タイトルの...本など出されたらやっぱりねぇ...。
いゃあ、タイトルって重要ですね。

さて、読み始めると、些少すぎる日常の描写が淡々と、しかし、ココロの中ではかなり熱く語っているのではないかと思わせる...というところが私の好み。
なんか、”ちょっと気が合いそうだわぁこの人”などと、勝手に身近に思ってみたりする。

で、読後感...。
うーん、それなりにおっ!と思ったところも多かったんですが、なんにも残っていません。
が、この心地よさってなんだろう。なんか、おいしいものを食べて、即座にすっかり消化されてしまったような。
二度寝よりも昼寝をしたい。

小説のほうもこんな感じなんだろうか?

ああ、やられたなぁ。
また、ひとり、読みたい作家が増えてしまいました。

もう、書店にも図書館にも読む本ありすぎで困ったもんです。
by tao1007 | 2013-01-21 09:37 | 読書する
<< 長尾智子さんの料理123 靴はまたも新品同様になり >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧