人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



雪日の翌日

昨日は東京を雪が襲い、大騒ぎになりましたものの、一晩明ければもう大丈夫。
...と高をくくっていたが、今年はそうもいかないみたい。
雪日の翌日_f0108825_2133234.jpg

甍の波が白く染まる...というのは、雪がふった翌日早朝にありがちですが、これが、夜になっても全然溶けない。
道路の雪も溶けずに凍り、道行く人は、昨日に引き続き今日もずるずる滑って先を急ぐ。
...って感じ。

今年の寒さは、一体ぜんたいどうしたことか...などとも思うが、去年は、1月23日ごろに同じように雪が降ったみたい。
なぁんだ。
たった1年でも、一回りしちゃうとすっかり忘れてしまってるもんですね。

さて、こんな雪が降って寒さが続く冬の日は...。
雪日の翌日_f0108825_21442766.jpg
雪だるまが元気長生き。
こんなのが、街のあっちこっちにたくさん生まれて、その表情がけっこう楽しい。

これなんか、3人でいつまでも笑っているっていうか。
雪日の翌日_f0108825_21463342.jpg

寒いけれど、なんだかとーっても暢気です。
by tao1007 | 2013-01-15 21:32 | つらつらと
<< 外は寒いし、疲労はたまるし やったぁ!今年は大友克洋! >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧