人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



とんぼ返り

本来ならばゆっくり過ごす年末年始だというのに、親戚関連に、これでもかっ!というほどのアクシデント続き。
1月4日には、帰京予定でしたが帰れません。
それでも、翌日、はずせない用事があって無理やり帰京。

ちょっとココロを落ち着けようと、夕暮れ時の富士見坂。
とんぼ返り_f0108825_1558552.jpg


...と、横目に見えたのは、灯篭で幻想的に飾られた諏方神社の境内。
とんぼ返り_f0108825_15594285.jpg

峠で道に迷った旅人の目に、遠くにポツリと灯りが見えた喜び
...みたいな気分でふらふらと近づき、よーく見る。
とんぼ返り_f0108825_1621869.jpg

今年の干支は、図柄にするとちょっと怖い...かもですが、よくよく見ると目が可愛い。

とか、ぼんやり眺めて、何故か、初詣を忘れてしまった!
うーん。

明日は、また早朝に東北の街へとんぼ返り。
帰ってきたら、必ずお参りいたします。諏方のカミサマ申し訳ありません。
by tao1007 | 2013-01-05 15:55 | つらつらと
<< やーっと帰京 東北の街の初詣 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧