人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



2013初日の出

前日まで、どんなに荒れ模様でも、ここ数年この日の朝は晴れつづき...だったような気がします。

2013年早朝も無事に晴れ、今年最初の太陽が昇ってこようとしております。
2013初日の出_f0108825_15365299.jpg
国立天文台のサイトに酔よれば、2013年1月1日の日の出は6時51分。
ちなみに、この写真の撮影時間は、7時4分。
もう地平線からは太陽が顔を出していますが、田舎町とはいえ、民家の屋根が邪魔して太陽の姿はまだ見えず...です。

7時10分ごろに、雲の縁が明るくなり...。
2013初日の出_f0108825_15401690.jpg

やっと出てきましたよ!今は7時17分。
2013初日の出_f0108825_15402212.jpg

ここまでくるとどんどん昇るよ今年のおひさまっ!
2013初日の出_f0108825_15403080.jpg


さあさっ!
明けましておめでとうございます。
2013初日の出_f0108825_1540387.jpg


今年も無事に日の出を拝み。幸先いいぞと思いきや、このあと、波乱の正月が待っていた。

詳細を書くと寿ぐ気分が薄れますので、それは割愛っ!
...ですが、とにかく、しばし東北の街から帰京できない事態になってしまうのでありました。
by tao1007 | 2013-01-01 15:35 | 多神教の国の文化
<< 東北の街の初詣 新しい年、よろしくね! >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31