人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



近所のイルミネーションで我慢して

老母はテレビが情報源なので、東京のことは私より詳しい。

老母「丸の内のイルミネーションきれいだから、行って、写真を送ってよ」と、唐突に。
ああ、どこぞの主婦向け情報番組で見たんだね。

ちなみに、彼女は、老人のくせに、メールのやり取りが可能。
しかも、時々携帯で写真をとって送ってくるという、老人のわりにはITリテラシーに長けたひとなので便利。
が、「ときどきこれこれこうゆう写真をとって、メールで送ってみてくれ」攻撃が始まるのが、やややっかいでもある。

私「おかーさん、私はまだ年賀状も書いてないもんで、そんなところで遊んでいる暇などありません!」
老母「なによすぐ近くじゃない」
...ってなぁ。福島→丸の内よりは、千駄木→丸の内のほうが圧倒的に近いけど。

で、仕方が無いので、コレでごまかす。
近所のイルミネーションで我慢して_f0108825_0365610.jpg

最寄の駅の年末のイルミネーションです。

河童のキャラクターは、りゅうのすけくんというらしい。
ねえコレでいったん我慢してよおかーさん!

丸の内のイルミネーションは、年明けに必ず!
by tao1007 | 2012-12-26 00:28 | つらつらと
<< コレが店頭にならぶといよいよ、... 大掃除完了!しかし...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31