人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



作家の今ある著作を全網羅したい欲求

作家の今ある著作を全網羅したい欲求_f0108825_1083272.jpgああ、またまた始まってしまったよ、私の悪い癖。この本を読んでしまったのが始まりなのか、いやいや、こっちか

この作家の今ある著作を全網羅したい欲求。
うーん。とりあえず、ちょっと忙しいのよね今。
どうしょう。
しかし、この種の欲望はとめられない。

とりあえず図書館へ行ったついでに、東野圭吾の棚のあたりにもゆき借りてきました。



人気作家なので、蔵書は膨大、しかも、旧作はあまり借りられていないみたいでたくさんあります。
ラッキー!
ちかごろ、本代も出費過剰気味なんで助かります。

とりあえず、移動中でも読めるように文庫本を中心に物色。
著作全網羅運動(ってなに?)のはえある第一作は「ダイイング・アイ」に。

ストーリーは、負傷して記憶を一部喪失した主人公が、自分が死亡事故を起こした過去を知らされるが覚えていない。やがて、その記憶を紐解くようになって、その過程でさまざま怪しいことに巻き込まれれて行く...という話。
これ以上詳しく言ったらネタバレになるし、そもそも、私のブログを読むより、物語を読むほうが手っ取り早いので割愛。
というか、実は、あと10ページぐらいで読み終わるので、やや気が急いております(笑)。

まだまだ未読がたくさんあるし、正月休みは東野圭吾を読みきる方針にしようかしら?
...って、まったく。
by tao1007 | 2012-11-28 10:07 | 読書する
<< 今日は晴れ! ニュアンスのある日の出 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧