人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



ダイヤモンドスカイツリーまでもう少し!

冬が近づくにつれ日の出もすっかり遅くなりました。

本日、6時41分の東の空。
ダイヤモンドスカイツリーまでもう少し!_f0108825_13333614.jpg
太陽の昇る場所も少しずつ北東→南東にずれてきて、スカイツリーの場所からピッタリ上がってくるのももうあと少しです。

富士山の頂上のあたりに太陽があがって、ダイヤモンドのリングみたいに見えるので、その現象をダイヤモンド富士とか言いますが、それをもじって、ダイヤモンドスカイツリー。

実際ツリーはメタルな感じなんで、ミニチュア作って展望台のあたりにダイヤをはめ込む...なんて酔狂でそんなのを造るヒトがいたりしてな。
まあ、いないかそんなヒト(笑)。

とにかくここ数日は、日の出に目が離せませんし、曇りや雨は避けて通って欲しいです。
by tao1007 | 2012-11-15 13:29 | 定点観測
<< 旬だぜ!大根! 冷え対策を強化! >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31