人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



冷え対策を強化!

なんか急に寒くなりましたね。
カラダも、なんかうっすら冷え始めた感じで、本格的に冷えが溜まる前に冷え対策強化です。
今年も、秋がなかったからなぁ...。寒さも急でカラダがついて行きません。

で、まずは、絹の五本指靴下に絹のレッグウォーマーを重ねばき。
冷え対策を強化!_f0108825_1324152.jpg

といっても、夜寝るときだけですけどね。

さらには、寝る1時間前の20分の半身浴。本を読みながら入るので、けっきょく30分とか40分とか超長湯になってしまうんですが、まあ、それこそ効果的ということで。
出るころには、こんな季節だというのに汗びっしょりです。

風呂から上がったら、カラダを拭いて、五本指靴下→レッグウォーマーと身に着けてから他の衣類を着用するという服の着方を実行。
こうすると確かにあっため効果がアップします。

モノの本によれば、本気で冷えとりをしている人は、昼間も就寝時も、靴下を4枚重ねばきするそうですが、まあ、私の場合は簡易バージョンということです。

さらに、そのモノの本によれば、絹の靴下は、体内の毒素を吸って、カラダの悪いところにあたる部分から穴が開いたりするんだとか。
ってホントかなぁ?
と、起きしな、じっと足を見る。

冷え対策を強化!_f0108825_139484.jpg

あらっ?
破れてますね、小指の外側。
就寝時とその前後のみ着用の靴下で、靴を履くでもないのに、なんでこんなところが?

するってーと、私は、右の小指か右の小指に関連する内臓が弱いとか?
ふーむ。

ちなみに、もっと寒くなってきたら、ここに湯たんぽが加わる。
外出時もヒートテックのレギンスにウールのレギンスを重ねてパンツスタイルで、冬場のスカートはどんどん稀になってゆきます。

今年の課題は、化学繊維のヒートテックをやめて、絹製のレギンズにすること。
絹の五本指靴下を綿靴下のしたにはいてみること。

...のふたつでしょうか?

あとは、食べ物ですかねぇ。ということでがんばるぞ~っ!
by tao1007 | 2012-11-14 12:55 | つらつらと
<< ダイヤモンドスカイツリーまでも... なんかすっかりテレビっ子...な私? >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧