人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



東東京、ショートトリップ

本日、朝一に老母上京。
兄弟夫婦&姪のKも集合し、なぜか強行軍の東京の東側観光です。

まずは、もちろん10月1日に再オープンした東京駅舎を見学。
東東京、ショートトリップ_f0108825_14532410.jpg

外は小雨だっていうのに、多くの方々が暢気に写真撮影、わが一族も同様にいつまでもいつまでも家族写真などを撮っております。

ねぇ、もういい加減に次にいかない?

で大手町から東京メトロで、スカイツリーのある押上駅へ向かうことに。ああ、やっと。
東東京、ショートトリップ_f0108825_14543358.jpg

押上の文字の横には、いちいち(スカイツリー)とあって、やや面食らう。多くのヒトがここからスカイツリーを目指すんですかね。

で、スカイツリー!
東東京、ショートトリップ_f0108825_14561450.jpg

やっと晴れました。

が、こんだけ巨大なものが観光スポットとなるとどうなるか?
カメラマンは、みんな、ちいさく地面にしゃがんでひれ付するまでしゃがんでシャッターを押しております。
たかーいスカイツリーを背景に入れて家族写真とか友人写真とかを撮りたいもんで、どうしてもこうなってしまう。
しかし、そんな体勢のヒトがあちらにもこちらにもわたわらと...これって冷静に見るとちょっとシュールな光景では?
実際、私に言わせれば、少し変です。

そして、信じられないほどの人ごみに疲労しました。だいたい三連休の真ん中にこんな場所に来ること自体がやや無謀かと。


が、終わりかと思えば、観光はまだまだ続き...。

私以外は元気。
何で~?

みなは、元気はつらつ、くだらないみやげ物などを物色しまくり。

旧業平駅は、「とうきょうスカイツリー駅」とかいうやや軽薄な駅名になり。
東東京、ショートトリップ_f0108825_152679.jpg

それでも、ああ、やっと移動。

着いたところは、浅草でして...。
東東京、ショートトリップ_f0108825_1523422.jpg

「あっ!花やしきでジェットコースターに乗りたい」と騒ぐ、姪のK。
...と、「入場料安いね」とややその気になる老母。

もう私は、疲れたッチゅーに。

まったく、こいつらと歩くと、私は市中引き回しの刑にあっているかのようです。
そんな一日。

...あっ、今日って私の誕生日じゃん?!と夜更けになって思い出しました。
とほほ。
by tao1007 | 2012-10-07 14:50 |
<< 終日つかいものにならず... 夏のなごり >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧