人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



またまた反省しまして、不忍の池の蓮

とにかく積極的に歩かないとどんどん肥えてゆく晩夏です。

街方面は無駄な消費誘惑が多く。
JRのイベントは、電車賃がかかりずぎ。

とりあえず、いつもの不忍の池で蓮でも見るか...と出かけてみました。
ああ、今日も暑いです。

またまた反省しまして、不忍の池の蓮_f0108825_1045734.jpg

一方、蓮の花って涼しげですねぇ。
といってもいまや咲いているのはほんのちょっと。この花だって、もう盛りは過ぎたって感じですよね。

ぱっと見た感じはこっちのほうがずっと多い。
またまた反省しまして、不忍の池の蓮_f0108825_10463678.jpg

蓮の実。
今年も大きく育ちました。
じーっと見てると、じーっと見返されているような...。
あんたのほうが、目が多いものね。
...とかつぶやいてみる。

おっ、まだつぼみもあったりして?!
またまた反省しまして、不忍の池の蓮_f0108825_10483724.jpg

遅咲きの蓮ってのもあるのねぇ...。

といっても、盛りのいちばん美しい時期を逃してしまったようです。
日の出前におきだして、音を立てて蓮が咲くを聞く...というのも実施不能。
花の盛りに、高いところから不忍の池を眺めると、緑地にピンクのドット...に見えるってのも経験せず。
...これは、上野の山の精養軒屋上まで上がれば見えるとか見えないとか。

ああ、何にもせずに夏はゆく。

...私の「何にも」って、こんなやってもやらなくとも大勢に影響なしなことばっかしなんですけどね。
by tao1007 | 2012-09-05 10:42 | つらつらと
<< 夢のような家 反省しまして、江戸スタンプラリ... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧