人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



一応長めに歩く努力を...。

ということで、昨日の深い(?)反省をこめ、ちょっと長めに歩いてみました。

...といっても夕暮れ時。
それだってかなり暑いはずだよぉ...と覚悟して外へ。

あれれっ?
夕方はちょっとは涼しいかも。
ということで、谷中→上野までしばらくぶりの徒歩を決行することに。

しかし、湿気は高いので、あっという間にじわじわ汗ばんできて→大粒の汗(雨か?と一瞬!)。
自然と、近道を通り効率よく歩こうかなモードに陥って→けっきょく歩数が5000歩もゆかないうち上野公園に到着してしまった。
うーむ。

ところで、上野公園リニューアル後の噴水のとなりには、なぜか田んぼが出現。
一応長めに歩く努力を...。_f0108825_13435827.jpg

夏場の暑さは稲にはご馳走。
けっこうすくすく育ってますが...。
一応長めに歩く努力を...。_f0108825_13453719.jpg

これってなぜ?

近くに添えられた解説を読めば、ここには「東北農の庭」と名付けられた場所。
植えられているのは、福島のコシヒカリ、山形・はえぬき、宮城・ひとめぼれ、岩手・いわてっこ、秋田・あきたこまち、青森・まっしぐら...の6県6種なんだそうです。
へぇ~っ!
一応、大まかな場所やら、これまでの生育経過なども書かれていますが、何がなんだか??

やはり、先の震災復興の何かなんでしょうか?

そして、その先にある、これも何がなんだか??
一応長めに歩く努力を...。_f0108825_13545348.jpg

スターバックスのまん前にあって、いまのところ景観の邪魔。
しかし、これから何か素敵なものができるんでしょうか?
まあ、また徒歩の目標にすればいいか。

ちなみに、本日の歩数9506歩。
惜し~い。
15000歩歩いてる日って、果たしてどれだけうろうろしていたのかしら?
われながらなぞです。
by tao1007 | 2012-08-28 13:36 | つらつらと
<< ぷち温故知新 歩数少なく、肥ゆる真夏 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31