人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



梅ちゃん先生、だんだん面白くなってきた!...けど

梅ちゃん先生、だんだん面白くなってきた!...けど_f0108825_11154130.jpg

(↑梅ちゃん先生にちなんで、写真は、梅の実。他意はありません)

ある日、PCを起動させると友人からのメール。
表題には、「梅ちゃんプチ情報」...とある。

なになに?

「帝都大学病院の建物が、一橋大学でした!
(塔があり、前に池のある建物)」
...って、ツイッターみたいな(笑)短文メール。

友人の夫は、一橋大学の卒業生。そして、私はかつて国立在住者で、一橋大学のキャンパスは私のお散歩コースでした。ちなみに今の散歩コースのひとつが東京大学。そちらにも似たイメージの建物があり、ちゃんと画像検索して確かめておいたんでした(笑)。

「知ってましたよ~。いつ言おうとチャンスを計っていたら先をこされたぁ~」と即反応。

そして...。
「では、オープニング主題歌のクレイ人形劇。土曜日だけ梅ちゃんが路地から出てきてひっくり返り→過ぎ行くオート三輪をふっとばす...って知ってました?」
と、私的には、とって置き情報を。

実は、これを知らないひとけっこう多いんですよね。知ってました?

友人も知らなかったと。

私はあのクレイアニメが好きで、録画をそこだけ何回も撒き戻し&止めて眺めていたから知っていたんですが、しかし、あれがなんだって土曜日だけなんだろう?
今となっては、そっちがかなり気になるところ。

公式サイトに行ってもそんなことは書かれておらず。
ならば「よくある質問」はどうだ?思えば、まだリンクが閉じられている。

うーん。

えっ、そんなことより、梅ちゃん先生の中味はどうだって?
最初は、梅ちゃんのボケ具合のみ楽しみに見ていたという感じが、このごろだんだん面白くなってきましたよね。
それでも、いやそれだからこそ、録画したものを1日に何回か見るようになり、なんでアレが土曜日だけ?
とますます気になってしまうのです。

ああ、相変わらずの暇ぶりにて、失礼。
by tao1007 | 2012-06-02 10:54 | ドラマとか映画とか
<< 江戸のビジネス書を紐解く? 清盛の時代より前の平安時代、し... >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧