ココロはいつも休暇中



六本木ヒルズ52階

雑誌の編集者をしている癖にと言われそうだが、
今日はじめて六本木ヒルズの52階に上がった。

ギャラリーで開催中の「ウィン・シャ エキシビション」を見るためなのだが、
52階まで高速のエレベーターに一人で乗っていたら
「ここで地震が来たら?」とか、「床の下って何にもないのよね?」
とか急に思い始め怖くなった。

私は、決して高所恐怖症ではない(と思う)が、
何も、こんな高い建物作ることないんじゃないのぉ~と体が言っている。

ベルリン美術館展(微妙にタイトル違うかも)は一度みたいと思っていたし、
せっかくだから展望台にて東京を一望しとも思ったが、
ギャラリーのみにて早々に下界へ。
「本当に地震で閉じ込められたら...」と思い、トイレには一応行った。

エレベーターの表示が、52から順番に少ない数になってゆく。
5とか4とかいう数字になるのを見て、
「このへんだったら、止まっても自力で出られるかも」とか考えたりしている。

そもそも、六本木ヒルズの迷路みたいにすっきりしない建物の構造は
前々から好きでなかったが、この展望台もだめかも。

しかし、この話を週末上京する母にしたら、
「六本木ヒルズ。行きたいと思っていた。連れいていって」だと。

以前、お台場の観覧車に乗りたいというのでチャレンジしたら、
足元が全部空中という状態に母子二人で怖くなり、
極限状態に陥ったのか、ずーっと笑っていた私たちなのに...。

お母さん。
私たちは、上から見下げることより、下から見上げるほうが性に合っている。
と思いますけど。

あっ、「ウィン・シャ エキシビション」はおすすめです。
あれだけ空間を贅沢に使った写真展てあまりないんじゃないかな。
[PR]
by tao1007 | 2006-04-13 22:13 | つらつらと
<< またも久しぶりの再会。 寝坊! >>


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧