人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



やっとぎりぎり観測!

今年の定点観測は、富士見坂...なんですが、天気に左右されまくってなかなかに難しい。
3月は、一応何回か足を運んだものの完璧に晴れの日は少なく、坂を観測するのみ、4月も同様、ココに記録を載せるのもままなりませんでした。

が!
やっとぎりぎり観測!_f0108825_8565581.jpg

5月12日18時53分の富士。
やーっと見ることができましたぁ!
今日の日の入り18時37分からだいぶ過ぎちゃったんで、やや霞みががっておりますけれど。
でも、正真正銘、5月の富士見坂の富士です。

ちなみに、ここからの富士は、どんなに晴れても昼間は太陽のヒカリの反射で観測不能。
観測するなら、早朝と日没時しかままならず。一方季節柄なのか、どんなに晴れた日でも、その時間帯になると、富士の手前に厚い雲がやってくるって感じ...なんですよねぇ。
徒歩5分の近所といってもタイミングを計ってワザワザやってくるわけでして、ああ、いっそのこと、富士見坂沿いに引っ越したい!

天気予報によれば、今晩からしばらくは晴れらしく。
明日は、早朝富士の観測もしてやろうぞ!...と決意しました。
by tao1007 | 2012-05-12 08:52 | 定点観測
<< 早朝観測できました! 暢気な風景 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31