人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



これも由緒ある温泉

これも由緒ある温泉_f0108825_11125464.jpg

「唄と踊りで今日も楽しく」もいい感じだけれど、その上の「酒は大関」、「男は黙ってサッポロビール」の、昭和なコピーがココロを捉える。

唄って踊って楽しいここは、どこかといいますと...。
これも由緒ある温泉_f0108825_111523.jpg

浅草観音温泉のことでした。

そんな温泉があるとモノの本ではよく目にしましたが、しかも、浅草などはかなりあしげく訪ねる場所だというのに、その温泉自体はいままで一度もみたことがなく。
...って、実はその前は何度も通っていたにもかかわらず、視界に入らず。
ただひたすらに無視し続けていたようでした。

一緒にいた友人が、あのコピーは効いていると言ってくれたゆえに本日やっと。
それは、酒&ビールのコピーではなくて...。
入り口向かって左の看板、「さむいときにはポカポカと」「あついときにはさっぱりと」のほう。

...ああ確かに。
非常にシンプルで、考えてないようでいて深い...かもしれず、ちょっとほのぼの笑えもしますね。
by tao1007 | 2011-12-19 11:10 | つらつらと
<< 今度は南極大陸 羽子板市へゆくも...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31