人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



おなじくるみボタンなれど

で、昨日の日本百貨店での戦利品。
おなじくるみボタンなれど_f0108825_12244211.jpg
着物地の端切れで作ったくるみボタンの裏に、安全ピン&クリップがついている。

二つ組み合わせてブローチにもできるし、ちょっと重要な紙を束ねるクリップ代わりにも使えそう。
しかも、着物地もこうして小さく取るとポップでモダンなのもいい。
いや、生地は縮緬風だけど、着物地じゃあないかもね。

こぎん刺しのくるみボタンはやや高価なので買えないけれど、これはひとつ451円也。

こんなのを見てると、買って使うだけでなく、くるみボタンそのものをやってみたくもなって、近々、道具を買おうかどうしようかなどと悩んております。

こうゆう先につながる買い物が好き。
by tao1007 | 2011-10-24 12:23 | 素敵なモノ
<< 飯坂温泉の寂れ具合が少しかなし... ガード下の職人街 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧