人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



金木犀も散りゆき

昨日から続いた雨風がよわまった夕刻近く、用事があって外出すれば、空き地をオレンジに染めるもの。
金木犀も散りゆき_f0108825_2123310.jpg

空き地の際には、大きな金木犀の木が一本。そういえば、ここ数日、甘い匂いを漂わせていました。

近寄ってみれば...。
金木犀も散りゆき_f0108825_2155244.jpg

金木犀の花って、色紙をくりぬいて作ったようです。
そして、香りはいまだ健在。まるで大地が香っているかのごとくです。

嵐が来れば、金木犀の花の命はみじかい。
確か、この界隈で開花したのは10月上旬過ぎた頃かと。
もう、さっさと散ってゆくんですねぇ...。
今年はまだ、金よりちょっと遅い銀木犀の花も見ていないというのに、ちょっと早すぎる花の終わりじゃあないですか?
ちょっと寂しい...。
by tao1007 | 2011-10-15 20:58 | 都会の樹草
<< 面白すぎる、江戸式探偵小説 これも久々に >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31