人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



久々に

今年は、夏中ちょっと忙しかったので、こちらから誰かを誘うとかいう余裕がなく、誰かに誘われても予定が合わず...。
となると、そのまま、誰にも会わずにただ日々をこなすことになる。
しかも、それが苦にならない性質だと、会社員を辞めてからはじめて気づく。
これっていいのか悪いのか?

久々に友人と会い、長々、長々とおしゃべりすること6時間半。(いやいや、8:2ぐらいの割合で私の話を聞いてもらっちゃったかも。いつもすまん!!)
久々に_f0108825_11211783.jpg

実は、これはこれでかなり楽しく。というか、この先の自分のやりたいことを考えるには、かなり重要。
おしゃべりというより、ブレインストーミングの様相を呈す。

微増だが、少しずつ仕事も増えてはゆくも、やはり、いままでのやり方とは一線を画す、新しいことをやりたい私。友人のほうもなんとなくだが、そうゆう気分なのかもしれず。

ちなみに、もう長い付き合いになったその友人が持つリサーチ能力は相当に凄く(と、今頃になって気づくのもなんですが...)、ダイレクトに参考になることも多数。
加えて、自分の考えを誰かに伝えようと言葉にするってのも、頭の整理には必須なんだなぁ~と。

語られたことは、現時点では、そのすべてが妄想の域を出ずなんですが、新しいことって、みんな妄想から生まれたんじゃないかしら...と帰路。
そして、妄想で終わらせないためには、実行するチャンスが来るまで、とにかく準備&勉強を怠らずと肝に銘じる。

そして、友人の存在にも感謝する。サンキュッ!
by tao1007 | 2011-10-13 11:14 | つらつらと
<< これも久々に 今日は満月 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31