人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



9月上旬の上野の蓮

前回の観測(毎回書いててその表現の大げささに自ら笑う...)では、まだたくさん咲いてた蓮の花も、あらかた散って、上野の不忍の池の蓮は、とうとう実の季節に突入しました。

一応、いつもの方向に全景を眺め...。
9月上旬の上野の蓮_f0108825_1274475.jpg
つい最近までここに、ピンクが点々と見えたんですが、今は緑一色。

いや...。
9月上旬の上野の蓮_f0108825_1284945.jpg

すっかり、熟して茶色くなったものもありますね。

緑地にピンクのドットから緑地に茶色のドットへと、蓮は、秋を迎えて、その様相を少しシックに変えようとしています。
ただ、私としては、花より葉より、実は、この蓮の実がいちばん好き。
その造詣が面白いし、どんな花も蓮の実をあわせて盛れば、ちょっと面白い雰囲気になるんですよね。
...って、その場合はもちろん、花屋さんで買うんですよ。
ここのは、大きすぎてちょっとね...。
でも、あの茶色いのなんか、1本どーんと飾ったら、なかなかインパクトがあっていいかも!

うっ、いかんいかん、つい蓮泥棒の妄想までしてしまいました。
by tao1007 | 2011-09-06 12:01 | 定点観測
<< だからなに..ってことなんですが。 台風一過の朝顔 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧