人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



6月下旬の定点観測

不忍の池の蓮。
いよいよ、わさわさ生えてきましたよ。ほらこのとおり!
6月下旬の定点観測_f0108825_15304311.jpg

先月末はこんな感じだったのが、あっという間に大きくなりました。
例年だと、来月下旬にはピンクの花が咲くはずだし、こないだまでは、枯れた蓮の枝が浮かぶさびしい風景だったのが信じられない。月日のたつのは早いもんです。

ちなみに蓮の葉っぱ。
6月下旬の定点観測_f0108825_15352820.jpg

まず、こんな巻物みたいに葉っぱを巻いて、しずしずと伸びてきて、ある日、パッと開く...ようです。
...見たことは無いんですけどね。

確か、花もそんな感じでパッと咲く。
なんて、それももちろん見たこと無いんですけどねぇ。
by tao1007 | 2011-06-29 15:29 | 定点観測
<< 夏越の行事 寝不足加速...。 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧