人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



科学博物館

動物園は無理としても、博物館なら空いている模様。
国立博物館は子ども向きでもなかろうかと、非常に久しぶりに科学博物館へ、姪のK・小学三年生をお連れする。
...と、ここは、高校生以下は無料だって。
うっそー太っ腹じゃないか。ゴールデンウイークだけですかね?

で、科学博物館。

恐竜の骨を展示する場所とかいうイメージしかなかったものの。
植物に関する展示が豊富であることを発見!

これは、いちばん心引かれた日本の椿の原種、ヤブツバキとユキツバキの展示。
科学博物館_f0108825_2194270.jpg

他にも植物標本もたくさんあるしなかなかによし。
年間パスポート買おうかしら?

...で、Kは何に興味を持つかと観察すれば...。
なんだか、鉱石ばっかり一生懸命見てるんですけど???

どうも一筋縄ではいかない変なガキ。いや失礼。
by tao1007 | 2011-05-08 21:03 | つらつらと
<< 科学博物館の渦巻き 上野は、パンダだらけにて >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧