人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



やめられない、とまらないっ!

昨日、亀戸天神の帰りに買った、えんどう豆の「入り豆」。
やめられない、とまらないっ!_f0108825_9412321.jpg

「亀戸天神」が面する、蔵前橋通りと、亀戸駅から北上する明治通りの交差点にデーンとあった古い佇まいの店が気になり。ついで、店先に並ぶ昔懐かしいガラスケースに入った豆を量り売りとか、豆を入れてくれるこの袋のデザインとか...ほぼジャケ買いなんですが、ひとくち食べたら、おいしすぎて、とまりません。

店は、但元いり豆本店という、大正5年創業の老舗だそうです。

ほかにも落花生から大豆、黒大豆、花豆、ウグイス豆、おのろけ豆など、多くの種類のいり豆に、砂糖でコーティングした豆もたしかあったなぁ...。

手元のいり豆はもうなくなりそう、また買いにいかなくちゃ。
豆のついでに亀戸天神参り...とかになりそうな美味しさですよ。まったく。
by tao1007 | 2011-01-13 09:35 | 食べること
<< 食卓を支配するもの。 新春の亀戸天神 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31