人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



服のメンテナンス日

明日からまた東北の街に帰省。
...ってことで、またも、気分が大掃除モードになっている私。

ちなみに、本日の掃除対象は、秋冬服&春夏服。
一昨年に実施した、服・バック及び小物の超大処分の成果もあって、総入れ替えは不要になって衣替えの作業はかなり楽。服は、秋冬はこの辺、春夏はこっちと大まかに決め、いつも同じ場所に収納。必要なときに取り出し身につけまだ同じ場所に戻すを習慣にする。

しかしそれでも「風も通さないままの服もあるのでは」と、にわかに気になり、そういやTシャツとかシャツのたたみもやや崩れが気になってきた。

「そんな細かいこと気にするな!私!」と、阻止したいが、こうなりゃもうとまらない。
ハッと気づけば、クローゼットの服を順次取り出し、セーター&トレーナー、シャツ類を端からキレイにたたむ→揃えて収納。
次いで、ワンピースやスーツのブラッシングなど...を始めてしまった。
ああ...。

夕刻。
おかげでクローゼットはすっきり、秋→冬→春と回れば、ややその存在も忘れかねない夏服の把握も出来て、「やっぱ、今年も服は買わずにいられそう。いや、もう一生分あるかもねぇ...」
いや、ソレは嘘ですけどね(笑)。
ともかく、これですっきり、来る梅雨、そして真夏をむかえられるというもんです。

が、何も家を空ける直前にこれをやらなくてもねぇ...まったく、この癖なんとかなんないかしら。
by tao1007 | 2010-06-09 10:37 | つらつらと
<< 東北へ 再読の喜び >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧