人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



気になりだすと...。

おしろいばな。
今の時期のこの界隈、どこを向いてもこの花が視界にはいり、しかもその頻度が日に日に高まっているような...気のせいか?

街路樹の根元などはもちろんのこと、町角を曲がって入った小道端には、もう咲いてないのが不思議なぐらいの盛んぶりです。

時々、こんな風に古い民家を雰囲気よく彩っていたり。
気になりだすと...。_f0108825_22203916.jpg


いつもの路地をいつもと違う方向に入ってゆけば...。
気になりだすと...。_f0108825_22242316.jpg

おしろいばなの小路まであった。
これほど縦横無尽にウロウロ徘徊を重ねても、この道は知らなかった。ほんとにこの街は奥深いです。

この花は、個人宅の庭の花というより、街に勝手に生えてきてわらわらと繁殖した感じで、位置づけとしては、草花というより雑草...が近い。
街中にこれだけあれば、それぞれの株から、少しずつ花をいただいて...ジュースの実験。そして種をいただいて、中身がほんとに白い粉なのかの確認をしてみたい。...などと、ついつい虎視眈々となる私。

これって、花を愛でる姿勢としてはいかがなものか...とも思うんですが。
by tao1007 | 2009-08-28 22:18 | 都会の樹草
<< 背景にあるのは江戸人のセンス 最後の入道雲 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31