人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



界隈の桜とともに

春爛漫の月曜も、もちろん、芸大の桜の定点観測は、抜かりなく。
界隈の桜とともに_f0108825_8354954.jpg
ああ、ココはもう葉桜ですね。
よってみれば、ほらほら、色合いはもう、桜餅とか道明寺状態。
界隈の桜とともに_f0108825_8361438.jpg
こうなれば、もう今週末ぐらいで花は終わりか。
何か名残惜しいので、界隈も丁寧にまわりましょうか。

寛永寺の幼稚園にも、桜の木が一本。
界隈の桜とともに_f0108825_8373589.jpg
学校にある桜の樹っていいですね。子どもたちのたわいないケンカの声とか笑い声、可愛いいたづらとかをたくさん聞いて眺めて年輪の記憶に刻んでいそう。

上野は、もちろん曜日夜昼関係なしの大賑わい。桜も天辺まできっちり開花しました。
界隈の桜とともに_f0108825_8363882.jpg

桜の根元の宴会コーナーは、さておいて、見上げてみれば見事です。
界隈の桜とともに_f0108825_8365846.jpg

足を伸ばして不忍池へも。
界隈の桜とともに_f0108825_8375891.jpg
不忍の池は、のどかな感じ。
しかし、月曜から、なーんだってこんなに多くの人出なんでしょう?
まだまだ世間は春休み...なんですか?
そういや、明日は入学式ですね。今年は桜が持ちました。
by tao1007 | 2009-04-06 08:35 | 定点観測
<< 硬派詩人 思いたって骨董市 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧