人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



お初

銀座に出たついでにデパ地下に寄ったのは、一保堂の茎ほうじ茶が切れたんでそれを買いに。
...のはずでした。
が、一保堂のコーナーの周り、つまりお茶のコーナーを和菓子のお店がぐるりと囲む。
商売上手いねぇ...。
お初_f0108825_20195563.jpg

ついつい買っちゃいました。
道明寺と豆大福。
道明寺は初物、豆大福に入っているのは大きな黒豆...でこんなの食べたこと無いのでこれも初物に認定。
我が家には神棚も仏壇もありませんが、初物は、南向きのちょっと高いところにお供えしてから食すことにしています。

で、道明寺はそれなりとして、黒豆大福...超美味!
また銀座方面にいったら買って帰ろう!
by tao1007 | 2009-02-23 20:15 | 食べること
<< EDITED 東京の街と時代のささやかな関係 >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧