人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロはいつも休暇中



花コーナー

道端のセンスに影響されまして、花屋に行ってみました。
といっても、近所の切花のお店。

で、さっそく我が家の花コーナーに飾る。
花コーナー_f0108825_1348851.jpg
以前のこのスペースときたら、読みかけの本やら、ダイレクトメールやら出しっぱなしの文房具とか日記とか...とにかくごちゃごちゃコーナーでした。
が、見てください!ほぼ花しか置いておりませんでしょ。
昨年末の大掃除にて、すべてのモノに所定の位置をはっきりさせて、”用事が済んだら即かたずける”を実行中。
いゃー、やれば出来るものです。流れる空気もよどみなく、いい感じ。花も落ち着き場所があって嬉しそうです。

...で、花そのものの話題に戻りまして。
花コーナー_f0108825_13541542.jpg
このキンセンカは、このボリュームで実は350円。もうべらぼうに安いですよね。
店先で「おいくらですか?」と問うたところ1本50円と...。
あまりの安さに、「それなら10本!」と言ってはみたものの、あまりにボリューム過多なんで7本にしてもらったりもして、この充実感です。

いやはや、谷中の物価の安さたるや、コレでも山手線の内側ですよ。まったくどうゆうからくりなんでしょうか?
さらに荒川区とか台東区を北や東に移動するともっと安くなったりするのかしら?
ちょっとリサーチ欲が発生!温かくなったらチャリで出動してみましょう。
by tao1007 | 2009-01-24 13:46 | 都会の樹草
<< この言葉をつけただけで...。 何気ないのにセンスあり >>


カラダもココロも休暇中

by tao1007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31