ココロはいつも休暇中



タグ:コムデギャルソン ( 46 ) タグの人気記事


美しい紙

ときどき...。
中身より「箱」とか「袋」とか、伝える内容より「DMそのもの」とかが絶対的に好き!ということが巻き起こる。
今日も、中身のババロアより(それも、もちろん美味しくいただいたけど。)箱に魅了された。
f0108825_23324544.jpg


で、服はもういいかなぁ...と思っても、こんなDMをもらえなくなるのはやはり寂しいとか。
f0108825_2334384.jpg

やれやれ....。

でも、こんな風なものは、過剰包装でもないし、無駄でもない。
紙の上に印刷するものは、かくあるべきと思うもの。
もらわないわけにはゆかないし、捨てるなんてもってのほか...なのよ。
[PR]
by tao1007 | 2008-01-18 23:29 | 素敵なモノ

買う気になれない理由

金曜日の銀座・有楽町界隈は、遅くまでお店が開いている。一方、深夜を回るか?と思っていた仕事打ち合わせも何故か7時半にあっさり終了。
この偶然の組み合わせは、わたしにとって悪魔の囁きに近い。

地下鉄を途中下車、暑いので外を長々歩くつもりはもちろんなくて、開いてる最寄の百貨店に滑り込んだ。

暑い暑いと嘆いている一般庶民のことなどものともせず、ファッションの世界は、もう秋も過ぎて冬になっている。
厚地のコートとかセーターとか、なんと毛100%ストールまであったりして、まだ汗が引かない私には、イメージ暑すぎて触れません。
「いったい誰が買うんだろうコレ」...という気分で既に遠巻きに眺める私。
が、私の好きなコムデギャルソン...に関しては、今年はトラッド服が多そうだなどとやはり詳しくチェックする。制服をちょっと崩した私好みのカーディガンとかセーターとかがトリコロールカラーで揃っていた。
しかし、汗だくの8月にこんな服はやっぱり買わない。
とりあえず、チェックしたのみにて退散とあいなった。

そのまえに、「ウエストまわりにたっぷりついた脂肪をなんとかせねば」とか、「暑くて食欲ないというのに何んでまったくやせないのかなぁ」...などと、近頃、服のチェックのあとは必ずうっすら思うことをやはり思い、ダラダラ汗を流しつつ帰宅の路についたのでありました。
「服を買いたいなら、まずやせよう」...と思い続ければ、買わなくて済むかも?それってずーっとやせないってこと?!
...こう思ってる時点で「お買い物依存症」かもしれませんね私...。
[PR]
by tao1007 | 2007-08-24 23:54 | 素敵なモノ

結局ひさしぶりにコムデギャルソンに...。

暑さのせいなのか?突然愛用のリュックのファスナー部分が崩壊した。
明日は、夕方から第一京浜ウォークだよ。
よりによって、何故今日壊れるかなぁ...?しかもファスナー部分ではもう使用不可能。うーん。
私の手持ちのリュックはこれひとつ。他のカバンは自由な歩行に適さない。
うーんどうしよう。
けっきょく、リュックを買いに出かけることにした。暑い中...。

ちなみに、壊れたリュックは、エルベ・シャベリエのナイロンリュックで1995年にサンフランシスコ旅行のために購入。以来、いつ何時も買い替え可能と信じ、そんなところも気に入って使い続けだが、数年前にブランド自体が日本を撤退。
パリにお買い物!...に行かない限り購入不可となった。
しかたないので、あっちがほころび、こっちが薄汚れても、だましだまし12年。いつも重量が、「漬物石状態」になるまで詰め込んでたから、実はこれまでもったのも不思議なくらいかも...。
(と以前修理してくれたバッグ屋さんに言われた)。
でも何故今日...。

TVに表示されてる気温は、午前10時時点で37度。
昨日の予報より3度も高いぜと思いつつ、しかたがないので心頭滅却して神保町へ。アウトドアショップを軒並みつぶし、小柄な私にごついスポーツテイストのリュックは難しいと理解。
次に無印はどうか?と思ったが、リュックは子供用しか置いてないし→百貨店を数店舗つぶし...日本のお店って、肝心なときにモノがないわね(怒)!!

あーあ、買い物飽きたし、手持ちの布のトートバック(ほとんどエコバッグ風の)で我慢するか。と、ほぼ諦めかけたとき閃いた。
「いつものコムデギャルソンに昔あったような気がする」
今もあるかはもちろん不明だが、気晴らしに行って見よう。

で、あったりするねーこんなとこに。
しかもこのブランドとは思えないリーズナブルなお値段。あーよかった。安心ついでに、キンキンに冷えた店内で、しばし、スタッフの方と「コムデギャルソン」に関して哲学的風な話をしたりする。おしゃれな秋物に囲まれても購買欲が沸かず、こんな話をしている私の頭。この時点ではまだ暑さで沸点を超えていたらしい。
f0108825_1384049.jpg

しかし、”哲学コムデギャルソン”リュックのデビューが、よりによって汗とホコリにまみれたロングウォークとはなぁと急に冷静になった夜。これを書いてる深夜時点の外気温は、27度。
暑さでとんた頭のヒューズがもとに戻ったか...。

まあ、いっかぁ。何かいいことあるかもしれないしなぁ...(根拠なし)。
無事、ずーいぶん涼しくなったし、明日は、はりきって行くよ!

ああ、私もほんと物好きというか...。
久しぶりのお買い物でちょっとくたびれたっていうか...。
[PR]
by tao1007 | 2007-08-17 23:21 | 素敵なモノ

夏のワンピースを...

f0108825_1940255.jpg
プラハのガイドブックを買いに外出したつもりが、ちょっとした出来心から、先にコムデギャルソンに行ってしまった。今年は、カバンを二つも買ったりと、お買い物をしすぎた感もあり、もう自粛だ!と思っていたが、この柄を見てしまったら、後ろ髪...どころか全身引かれて気づけば試着→購入と相成った。
うーん。精神が疲れていても、買い物するエネルギーはある不思議。
ボーナス多めに出ないとけっこうピンチだなぁ...。
でも、この明るい藍色に植物のプリント。
もうもろ私ごのみだから仕方ないよなぁ。と、自分に言い訳。

で、結局、プラハのガイドブックまで行き着かず、長くなった日もようよう暮れたのでございました。
[PR]
by tao1007 | 2007-05-12 19:39 | 素敵なモノ

今度は熟考の上、コムデバッグの茶

当ブログにおこしいただきありがとうございます。

そして、大変もうしわけありません。

こちらの記事は、加筆して、ブログ「ミチル日々」へ引っ越しました。
よろしければこちらでお読みください。

今度は熟考の上、色違いのカバンを購入
[PR]
by tao1007 | 2007-04-07 22:54 | 素敵なモノ

コムデの赤いバッグ。ザ・衝動買いです。文句あっか?

当ブログにおこしいただきありがとうございます。

そして、大変もうしわけありません。

こちらの記事は、加筆して、ブログ「ミチル日々」へ引っ越しました。
よろしければこちらでお読みください。

ザ・衝動買いです。赤のコムデギャルソン×ACEコラボバッグ
[PR]
by tao1007 | 2007-02-12 22:54 | 素敵なモノ

リサーチ!

f0108825_22101352.jpg

あっというまにファッションの世界は春・夏もののコレクションの時期だ。こんなお誘いの葉書もいただいてるし、とにかく重い腰をあげた。

まず青山へ。
うーん。今年もあんまり感動的なものがないなぁ....。
疲れているからかも...。
気分を変えて丸の内へ。
「これっていいかも」というものはあるのだ。
しかし、ピンとこないなぁ....。
試着して、悩んで、お財布出して、会計して...と考えたらなんか気が遠くなってきた。

とにかく半端じゃなく疲労していることに気づく。
おしゃれもココロに余裕がないと無理なのだということを再認識。

とにかくこの間の異常事態が原因だ。
いつ終わるのだ。
是非知りたい。
[PR]
by tao1007 | 2007-01-14 22:08 | 素敵なモノ

買い初め

f0108825_2052173.jpg

忙しいといっても年始だから、まだ衝動買いぐらいする暇はあった。
仕事はじめの4日に点滴&深夜残業の非常識...その憂さ晴らしに、昨日はバーゲンへ出かけてみた。しかし、今年のバーゲン委員会(無いですそんなの...)は、やる気が無いのか、欲しいものなど何も見つからない。
「よしよし、これで今年も私のお財布は安泰だ。年末のボーナスも金一封でしかなかったし...」と思う。そう思ったなら、さっさと帰れば良かったのだが、まだバーゲンも始まらないコムデギャルソンにも足を伸ばしてしまった。
で、今年初のお買い物はこのストールとあいなったわけです。
柄を拡大してお見せするとこんな風。
f0108825_20523070.jpg

たぶん母に見せたとしたら、「お父さんの形見のスーツで作ってみようかしら!」とか言いそうな感じ。でも、メンズのスーツやシャツの生地は何よりも好きな私。毎年、メンズテイストだが、レディスのパターンという服を探すのだが、今年のアパレル界の傾向はどんな風かしら?
[PR]
by tao1007 | 2007-01-09 20:50 | 素敵なモノ

ささやかだけど大きい。

f0108825_1321785.jpg
Tシャツのステッチがほどけてしまい、しかし、このブランドのものなら「これもデザイン!」と言ってのけられる雰囲気もある。なので、1年ぐらいはほつれたまま着ていたが、近頃やっと修理に出した。
そして、やーっととりに行った。
いやー仕事がきれいですね。何か新品のTシャツを1枚新調した気分です。
しかも、修理代はとられなかった。
そのうえに、クリスマスのプレゼントまでいただいた。
写真のジンジャークッキー。私の大好きな形のクッキーだ。

このごろ、ささやかなことに慰められている。
何か小さな天使が私の味方になってくれてるみたい、そんな感じ。
[PR]
by tao1007 | 2006-12-12 01:31 | つらつらと

いただいたり、衝動買いしたり。

f0108825_2232712.jpg
昨日、延々と打ち合わせが続きやっとの思いで会社の自席にもどると、小さな荷物が届いていて、お歳暮とある。
あけると美しいゴールドの箱。
ゴディバのチョコレートだ!わーい!!
今年かなりお世話になったところからのプレゼントで、「お歳暮はこちらから出すべきでは?」
...と一瞬頭をよぎったが忙しいので何も考えずにありがたくいただくことにした。
ありがとうございます!この場を借りて...。
そして、次に、尊敬してやまないHさんから(通販誌のバイヤーさんです)もお便り。そういえば随分前に「お便り差し上げましたのよ...」と上品に予告された記憶があるが、どうやら社内を延々放浪していたらしい。
先ごろ作成した「記事」に対するお礼だった。
いやいやこちらこそ....ってこんなとこに書いてもしょうがないので、そちらは急ぎお返事をと思っただけで結局書いていません。

この間毎日ぐだぐだここに書いているように、仕事のせいで気分が落ち着かない。こういうのをワーカーホリックって言うんだろうか?違うか。
こういう小さな気持ちのやり取りを大切に守ってゆきたいのだがなんかいつの間にか忘れてしまう今日この頃の体たらく。
土曜日の今日も休みだってのに仕事の電話を延々と...しょうがないんだけど、コレって私の大切なライフスタイルを汚してるのに等しいんだよなぁ...やれやれ。
電話が終わった夕暮れ時、憂さ晴らしに散歩に出かけたが、頭の中は仕事の考え事だ...延々と遠出して、気がついたらクリスマス気分満点の丸の内・コムデギャルソン前。(おっそろしいほど歩いてきたわ!やれやれやれ。)
ふと見ると、お買い物帰りの人がめちゃくちゃ可愛い紙袋を抱えて出てきた。持ち手の片方がグリーンのグロングランリボンだ。ふらふらっと店内に入り、クリスマス限定のスノーボールを買ってしまった。
とんがり鋲がちょっと怖いけど、銀粉とともに泳ぐ黒いリボンが可愛い。こういうときのお買いものは許してしまおう。

ということで、辛い私をなぐさめる神様からの贈り物3点セットでございます。
[PR]
by tao1007 | 2006-12-02 22:02 | 素敵なモノ


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧