ココロはいつも休暇中



タグ:コムデギャルソン ( 46 ) タグの人気記事


服の活かし方を検討すも...。

当ブログにおこしいただきありがとうございます。

そして、大変もうしわけありません。

こちらの記事は、加筆して、ブログ「ローコスト&リッチライフ日記」へ引っ越しました。
よろしければこちらでお読みください。

手持ちの服を活かすために!
[PR]
by tao1007 | 2014-01-31 11:27 | つらつらと

コムデギャルソン2013年秋冬モノからセーターを

先日、勢いユニクロのフリースなど買ってしまったものの、ここ数年、服は、春夏と秋冬に1~2着ずつコムデギャルソンでとなりつつある。
といっても、今年は秋冬モノはいらないかなぁなどと思い、ギャルソン視察(見るだけってやつね・笑)もなんかやる気がなかったんでした。

しかし、先日、やっと夏物のメンテナンスを終えて、秋冬と入れ替え(といっても数が少ないので、引き出しの奥と手前を入れ替えるだけですが)を終了。
ふとみれば、気に入りのグレイのセーターが、もう外出着にはいかがなものか?的なくたびれ様でちょっとがっくし。

にわかにセーターを1枚新調したくなったのでした。
で、一応、安めの無印良品とかユニクロも眺め、そのままコムデギャルソンにも足を向ける。

やっぱねぇ。
長く、しかもおしゃれに着るならココのブランドの服はいいねぇ。
と、グレイのセーターを一着購入。
f0108825_12522440.jpg

見ごろ幅が大きいですが、試着したら、丈が短いせいかダランとならずに、いい感じに着やせして見えてびっくり。
あと、首回りのアキのバランスがいいのか、私の寸胴短首でもなんだかちょっと長細く見えるってのがその理由なのかな?

もっとも決め手になったのは、この編地の反転遣い。
f0108825_12523827.jpg

表編みを裏側に、裏編みを表面に出した。
しかもセーターの綴じ目も外側にあるってところが面白い。

つまり、タグが出ちゃうのを気にしなければ、リバーシブルで着られるというところが、やっぱコムデギャルソンだよねぇ。

ちなみに、くたびれ具合にがっかりした今までのセーターもコムデギャルソンのもの。タグを見たら、なんと15年も着続けてたみたいです。
そちらもカタチは好きなので、何かリフォームして使えないかなぁ...と。
いやいや、古着ショップに送ってみるか?

コムデギャルソンは、どんなに古くなったり、擦れたりしても、古着やさんに買ってもらえるってのもすごいところ。だから、処分するときの後ろめたさもちょっと少ない。
コレクターでもいるんですかね?

多少単価は高くとも、やっぱ良いモノを買っておくに越したことはないという見本みたいな服です。
少しだけ買えば、家計を圧迫することもないしね。

ということで、今年のお買い物はコレでしまい?
いや、ユニクロのダウンベストをどうするかってのがあったかしらん?
[PR]
by tao1007 | 2013-10-23 12:51 | 素敵なモノ

コムデギャルソンももうニューシーズン

...っていうか、今年の秋冬ものは、先週末が立ち上がりでしたね。
f0108825_14463821.jpg

「秋冬コレクションがそろいます。どうぞおでかけください。」
とか、大友克洋キャラに言われると、いつにもまして豪華な気分です。

が、暑いんでまだお出かけしません。
立ち上がりの服が、いちばんカッコいいのは、知っているんですが、今買ってもいいのはTシャツだけって感じ。

秋冬ものといえば、長袖、へたすりゃウール。
うっ、考えただけでかなり暑いっ!

とりあえず、大友克洋の作品をクーラー効いた部屋で眺めて、きたる秋冬をお思います。
f0108825_14561296.jpg


あっ、ちなみにですが。
われらがコムデギャルソンのDMは、毎年ひとりのアーティストにフューチャーしているんですが、今年は大友克洋。
...って見れば解るか。
f0108825_14554530.jpg

これまでずいぶんカッコいいのをいただきましたが、今年のがいちばん好き。

でも、まだ服を買いにはいきません。
[PR]
by tao1007 | 2013-07-17 14:43 | 素敵なモノ

やったぁ!今年は大友克洋!

あっという間に、しかもこの寒さで、コムデギャルソンは春夏物のコレクションスタート。

例によって、夏は暑すぎて見に行く気がせず、冬は冬でこんな寒いのに何が春夏ものだよ...という気分が邪魔する。

しかし、それも、今年のDMを見てやや吹っ飛ぶ。
だってさ、大友克洋ですよ!
f0108825_212701.jpg

昨年のクリスマスは、岡本太郎作品とコラボしていて、年が明ければ、今度はコレ。
いゃあ、いいねぇ~!さすがだねぇ~!!

せっかくなので中身もちらっと。
f0108825_21282740.jpg


ああ、やっぱり今年もぜったいコムデは健在ですよ。
まだ一着もコレクション見てないけどね。

でもぜったい。
[PR]
by tao1007 | 2013-01-14 21:23 | 素敵なモノ

またも買わされてしまうギャルソンのチカラ

やっと涼しくなったので1回ぐらいは見学しとくか...と、コムデギャルソンへ。

しかし、いつものように、ことは見学だけではまったく終わらず。
f0108825_15423318.jpg
手袋つきのセーターなんてのがあるんですもの。
買ってしまいました。

手袋とセーターではありませんよ。
袖の先に手袋がつながっている。
f0108825_15433511.jpg

ほらね。つながってるでしょ!

もちろん、手袋の手のひら部分に切れ目があってそこから手を出すことも可能。
冬場にコートのインにすごく素敵じゃあないかしら!
と思ったら、もう押し寄せる購買欲。

まあ、かつては、辛いことに耐えたとか大きな仕事が終わったご褒美とか、なんとかと理由をつけて湯水のように買っていた服ですから、年に2着ぐらい(一着はスカート)はよしとしましょう。
[PR]
by tao1007 | 2012-10-15 15:41 | 素敵なモノ

そろそろ行ってみようか...。

いやぁ、今年の夏は暑かった。
...っうか、まだ10月とは思えない暑さですが、それでも、やーーーーーっと、カラダには楽な気温になったみたいです。
となると、少しは今年の秋冬モノも見学に行ってみようかなぁ...と。

で、その前に少し衣替えをしたりする。
もしも、ほしいものに出会っても、いまあるものと重複していれば冷静に買い物却下ができるもんですからもうこれはここ数年の習慣。

といっても、極薄手の真夏仕様を洗濯→引き出しの奥に位置を移す。
...ってだけですけどね。
まだしばらく半そでモードです。

そこへ、いつものコムデギャルソンのDMが着。
f0108825_14281528.jpg

いつも、あるアーティストの作品集的なつくりのものをシーズンごとに送ってくるのだが、今年はRene Burriという写真家のもの。
ああ、この色合い!今回もやっぱかっこいいわぁ!

...とそういえば、今年の秋冬モノは、コムデギャルソンも見てなかったなぁ。
秋冬モノって単語ですら暑苦しくて聞きたくなかったしね...ああ、今年の猛暑おそるべし。

そろそろ、行ってみようか...。
気になってきたし、涼しくなったし。

っていっても見学だけどね。
もうそうそうクローゼットをぎゅうぎゅうにしたくはないので、服はいらず。

しかし、どんなモノがあるのかはちょっと見ときたい、やっと好奇心も動く気候になったようです。
[PR]
by tao1007 | 2012-10-05 14:13 | 素敵なモノ

ああもう秋冬物なのね

今年のコムでギャルソンのDMは、写真家Rene Burriの作品集。
季節の変わり目になると送られて来るのが楽しみで、これが、ギャルソン・ファンとしての醍醐味でもある。

で、今回届いたものは、宇宙がテーマなんですか?
f0108825_1455969.jpg

中を開いて...。
f0108825_1462681.jpg
おおっ!かっこいい!
小さなページを開くとこんなふうにもなっていて...。
f0108825_1471494.jpg

面白いなぁ...。

で...。
f0108825_1474283.jpg
あっ!もう秋冬物がそろうのか!
梅雨があけたばっかりで、こんなに暑いっていうのに、さすがにそれは惹かれないなぁ...。
ファッション界も大変ですね。

しかし、コムデギャルソンの秋冬モノは、別に宇宙がテーマでもないはずで、毎回、あまり関係なさそうなものをDMで送ってくる太っ腹度。

だから、買わないのにもかかわらず、やっぱり、ちょっと見学にはいってみたくなるんですよね。
スタッフの皆さんすみませ~ん。
[PR]
by tao1007 | 2012-07-18 14:03 | 素敵なモノ

かなり久方ぶりにコムギャル。しかも、スカート



当ブログにおこしいただきありがとうございます。

そして、大変もうしわけありません。

こちらの記事は、加筆して、新ブログ「ミチル日々」へ引っ越しました。
よろしければこちらでお読みください。

かなり久方ぶりのコムデギャルソンは、花柄スカート
[PR]
by tao1007 | 2012-05-18 09:19 | 素敵なモノ

ドーバーストリートマーケットっ!

3月のオープン時は大混雑だったらしい、銀座のドーバーストリートマーケット。
「もう、騒ぎは去ったみたいだし、何にも買わなくてもわくわくするよ」なんていわれ、言われた足で早速むかった。
「消費行動する気なし」でも「店内に入ればわくわくする」って、かつて日本に百貨店が出来た以来のことじゃあないの?
あるいは、海外旅行に行った先でウインドウショッピングする楽しさに近いかしら?

そして...。
f0108825_992136.jpg

実際、本当にモノを買わなくても...ではなくて、モノを買う暇がないほどわくわくしたという感じ。ああ、好きだわぁ~ドーバーストリートマーケット。
おのおのの階のそこここに、アート作品が点在するところからして、もう、ちょっと先鋭的なギャラリーのようで、さらにそれらとそん色なく並ぶ、アクセサリーなどの小物たちが、やっぱアートの輝き。

「ああ、コレ欲しい!」ではなくて、「これ、自分でも作ってみたい!」的な感情が沸いて、手にとって隅々隅々眺めてみる。...そのうち、なんだか離れがたくなって、ちょっと買ってみようか...とか結局。
値札を見れば、6桁を越え、もちろん心底見るだけですが(笑)。

他ブランドとのコラボ商品も充実していて、それと、コムデの服をコーディネートしたスタッフの装いも楽しい。
さすがです。

しかし、このブランド。
他のアパレルとの一線を画し具合たるや、いったいどうゆうことなんでしょうか?
生まれた時からオリジナルでユニークで、そのままずーっと変わらずにいるってところ相当なものです。
もう、偉大といってもいいかもしれない。

切磋琢磨しておのれを磨き、そこから生まれたものを独善的に作り続けるという感じ。
マーケティングリサーチなんてくそ食らえって言ってるみたいで、もう清清しくて、「よっしゃ私もいっちょやるか!」なんて思った次第(笑)。

我がコムデギャルソン、やっぱり、とってもただならない。

...あっ!お向かいのユニクロを見るのを忘れました。
[PR]
by tao1007 | 2012-04-09 09:08 | 素敵なモノ

今年は、写真家Rene Burri

コムデギャルソンからおくられてくるDM。
...というより、あるアーティストの作品集をシーズンごとに送ってくるという豪華さだが。
今年のアーティストは、Rene Burriという写真家。
f0108825_21285486.jpg

A4の冊子の中に、モノクロ写真の世界が広がっていて、そのエディトリアルもなかなかに素敵です。

あっ、もしや今日から、春夏物の立ち上がりでしたっけ?
しばらくは立ち上がりは必ずチェックもしていたものの、あまり服を買わなくなって、とうとう、ついでがなければお店にも行かなくなってしまいました。
やはり、渋谷とか新宿とか、繁華街にいかなくなったというのも大きな理由。

こんな体たらくな客にも、こんな素敵なDMを送ってくれてありがたく。今年は、古くなって処分した服の補充の意味で、たぶん1、2着ぐらいは買うかと思います。
なにとぞ見放すことなくお願いします...なんて(笑)。
[PR]
by tao1007 | 2012-01-14 21:24 | 素敵なモノ


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧