ココロはいつも休暇中



タグ:ちゃばら ( 2 ) タグの人気記事


ちゃばら第2弾は、ゆず入りしょうが湯、from出雲!

さあーて、さて、秋葉原高架下に忽然と現れたうまいモノ市場「ちゃばら」ネタが、つづきますよっ!

お次は、「柚子入りのしょうが湯」。20g×3袋で315円。
f0108825_1720811.jpg

試飲もできたんでしっかりいただき、その濃厚さにちょっとびっくり!
憧れの出雲産というのもあって、これは迷わず購入したものです。

袋の中味はこんな風。
f0108825_17213634.jpg

うーん、写真に撮ると、粉薬みたいだなぁ...。

でもでも、この一袋20gのマジックは、薬の効能にまけずおとらず。
85度以上の熱いお湯に溶かし、ふうふういって飲めば、本気で汗ばんできましたっ!
風邪を引きそうなときに重宝しそうです。

で、あと2袋かぁ...と、一杯飲むなり惜しい気になって、次回は、たぶん半分10gをちょびちょび飲むはめになりそう。
それでも、たぶん美味しいと思いますけどね。

ちなみに、袋の裏。
f0108825_17253558.jpg

密かに縁結びのシールが貼られていました。

すくなくとも出雲へ行きたいとは思います、来年こそは。
[PR]
by tao1007 | 2013-12-17 17:14 | 食べること

秋葉原の「ちゃばら」で買った肉みそがうましっ!

秋葉原駅から御徒町へ向かう高架下に偶然見つけたうまいモノ市場「ちゃばら」...いや、正式なキャッチフレーズは「日本のいいもの逸品市場」なんですけどね。
私の頭の中では、全国のうまいモノがこれでもかっ!と結集しているってイメージなもんで、もうそのまんまですみません。

で、店内回遊1回で、買いたいものの候補が10本の指では全然ぜんぜん、ぜーんぜん足りません。
どれを落として、どれを買うかを決めるほうが、ずーっと時間がかかる。

とりあえず、再度回遊し、候補を暗記→同じスペースにあるカフェでコーヒーを飲みながら、ひとり検討会です。
ああ、もう決まらないっ!
全部買いたいっ!
買えないなら全部要らないっ!
...と、意味不明の逡巡。

そして、ココにあるものは、時間をかけても全部ためし、ブログにもレギュラーで紹介しよう!とか夢想することしばし、なのであります。

とりあえず、選び抜いた第一弾は広島の肉みそ。110gの瓶入りが370円!安いっ!
しかし、肉は肉でも畑の味噌=大豆を鳥ひき肉代わりに、みそ味鳥そぼろ風のご飯の友に仕立てた逸品なのであります。
f0108825_1721294.jpg

数種あったのですが、しょうが入りを購入。

さあ、どんな感じでしょうか。ちょっと味見してみましょう。
f0108825_1773446.jpg

見かけは、マジ、鳥のそぼろみそ風味といったところ。

さあ、ひとくち。

うっ!ごはん食いたい!
...となる、濃厚な美味しさです。

調味料にもつかえそうだし、出汁で溶かしてスープってのもいいかもしれない。
うーむ、食べつくしたら、他の味のモノも食べてみたい気満々です。
[PR]
by tao1007 | 2013-12-16 16:54 | 食べること


カラダもココロも休暇中
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
大鳥信仰
from いかさま堺
コムデギャルソン財布
from 財布専科【ブランド財布 長財..
1月24日の朝ご飯(おでん)
from 【ブログ-24日】我が家の朝..
紅白歌合戦 出場歌手が決定!
from 紅白歌合戦 出場歌手
園芸少年 魚住直子
from 粋な提案
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧